SSブログ

1週間

今週も何とか1週間を終えることができましたね。と、おもいきや!なんですかっ?!昨晩の余震はっ!大分落ち着いてきたと油断させておいてあの地震以来の大きな揺れに、さすがのタカシ先生も飛び起きました。今朝登園してみると、園内に大きな被害はなく、物が落ちたりすることはほとんどありませんでした。

さて、幼稚園はこの1週間新年度に向けた準備で大忙しでした。先生方も、各自のクラスの準備や、進級児の置いていった用品の移動。クラス編成や、年間行事予定の検討などなど、お友達が元気に園生活を送れるように準備してきました。

来週4月11日月曜日から、幼稚園は自由登園の形態で始まります。昨晩の余震もあったことですし、原発も不安を残すところです。登園出来るお友達だけになってしまいますが、元気に幼稚園にきてくださいね!新入園児はもちろん、中村幼稚園に転園された方で既に願書を提出された方も登園できます!

で、今まで色々書いたので、月曜に向けて簡潔に記しましょう。
◆進級園児、新入園児、転園児(願書を提出している方)みんな登園できます。
◆4月11日(月)〜4月22日(金) 8時半から9時まで登園 帰りは10時半お迎え
※8時から開園してますので、早く来る方は事務所へ登園してください。
※4月18日(月)は、創立記念日の為幼稚園はお休みです。
※4月中は、バスを運休します。送迎出来る方のみ登園してください。
◆服装:年長(制服)年中(体操着)年少と年少少(上スモック、下はき慣れたズボン)
◆持ち物:カバン、シューズ、シューズ袋、お手ふきタオル、水筒(水かお茶を入れて)
※地震や転園などの為に準備出来なかった場合は、私服及び何も持たずに登園してください。
◆保育料:4月は、月極の保育料はありません。登園した日数分×700円を4月月末に請求さしあげます。

色々と、不明な点が多々あるとおもいますが、幼稚園に関することは24日(日)の新旧合同保護者会で説明いたします。

みんな元気に、中村幼稚園においでねー!!まってまーっす!!!(^o^)/