SSブログ

クラス編成

===再掲===
<<平成23年度新入園児 保護者の皆様>>
4月8日に予定しておりました、平成23年度入園式を4月30日に変更しておりますのでご了承ください。後日、お手紙でもご案内する予定でいます。
幼稚園は4月11日から開園しておりますので、入園式を済ませていなくても登園出来ます。
===新規掲載===
<<平成22年度卒園児 保護者の皆様>>
明日、卒園式のご案内を郵送いたします。お手紙届かない場合も予想されますので、お手紙が届いた方は、メールなどでお友達へ周知して頂けると助かります。
========

みなさんこんにちは。ブログが皆様への「お知らせボード化」してしまって申し訳ありません。次から次へと新学期の準備が進んでいくのですが、新旧合同保護者会を開催出来ないままなので、皆様へ周知することが出来ずご迷惑をかけてしまっています。もし、不明な点があれば遠慮無くお問い合わせください。
また、相馬市に転入された方、転入はしていなくても幼稚園に通わせたい保護者の方がいらっしゃれば、遠慮無く幼稚園までお問い合わせ下さい。

さて、今日は別段ご報告することはありません。タカシ先生は、市役所へ赴いたり、サツマイモの苗屋さんと芋掘り以外になにか出来ることはないか相談したり、お尻を掻いてみたりと、まぁ慌ただしい1日を過ごしておりました。先週ブログでもご案内差し上げたとおり、なんとか新学期のスケジュールも決まったので、相馬災害FMへ情報提供することもできました。早速今日の午後から放送されていましたね。

ん〜、今日の幼稚園情報ねー。あ、ありました。皆さん入園や進級で最も気がかりな事。クラス編成!!平成23年度のクラス編成が大方出来上がって、今日タカシ先生の手元に届きました。皆さん何組になったか知りたいですか?今、タカシ先生の手元にありますよ。ムフフ…今年は、新旧合同保護者会でクラス発表できなかったので、そこも気になったままですね〜。来週4月11日から幼稚園が「自由登園」の形態ではじまります。その時には、ばばーーん!とクラス名簿を張り出しますので、当日登園された方は、まだ避難や帰省されているお友達に、メールでバンバン教えて上げちゃって下さい!ん〜4月11日が楽しみになってきたぞ!

また、しばらく帰省、避難されている方は、幼稚園が始まるからと言って慌てなくても大丈夫です。キチンとクラス名簿に載っていますし、相馬に帰ってこられて落ち着いてから登園してください。こんな状況ですもの、中村幼稚園では皆様にあわせて「臨機応変」に対応していきます。そしてその準備も万端整っております!

さて、これからあの子は何組になったのか、みてみよーっと(^o^)