SSブログ

就園奨励費のお知らせ

皆さん、こんにちは。ここ数日幼稚園には、「転園」や「途中入園」を希望されているみなさまからの問い合わせや、来園があります。相馬に避難されてきた方や、お仕事などで相馬に転入されてきた方が大半。年少さんと年中さんの入園にはまだ余裕がありますので、兄姉の小学校などが決まって「あ・・・下の子の幼稚園どうしよう・・・」って思われた方は、是非お問い合わせ下さい。特に被災された方へは、大きな負担にならないように配慮してまいりますが、幼稚園の「キャパ」もありますので、御希望に添えない場合もあるかもしれません。何はともあれ、資料(入園パンフレットや、被災者の方向けのお手紙)の請求だけでも全然オッケーです!!

<<平成22年度在園の皆様>>
就園奨励費交付助成についてご案内いたします。この震災で、就園奨励費の交付が遅れてしまってご迷惑をおかけしております。お問い合わせも数件頂いているところですが、只今交付の準備中ですので、もうしばらくお待ち下さい。
交付の日時などについては、交付されるご家庭に郵送でご案内を差し上げますので、そちらをお待ち下さい。なお就園奨励費の交付日や、時間、場所などはHPではお知らせ出来ませんので、お手紙をお待ち下さいますようよろしくお願い致します。
皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

<<園舎建物診断>>
本日幼稚園舎の建物診断をして頂きました。音楽室へ向かう廊下は、若干沈下しましたが、「園舎そのものは大丈夫です」との診断結果をいただきました。幼稚園を支える柱も屋根も大丈夫との事です。これで安心して幼稚園を再開できます。幼稚園園舎が大丈夫ということで、開園に向け一気に準備に取りかかれます!皆さんも、幼稚園に来る準備はオッケーかな?