SSブログ

あかちゃん [日記]

幼稚園に赤ちゃんが来ました!
元教員が新年度修了のご挨拶に生後7ヶ月の赤ちゃんと一緒にやってきたのです。ついこの間、卒園生が巣立っていって、こちらの教員も出産を機に、中村幼稚園を巣立って行ったのに、こうして子どもを連れて幼稚園に来てくれるのは、園長としてとても嬉しい事です。

そういや、今年は春にも夏にもこう言った写真がありましたね。そうそう、ついこの間も、日誌にも記さず写真も撮りませんでしたが、約10年前に宮城県に嫁いて行った元教員も第2子の赤ちゃん抱いて、ひょいと幼稚園にやってきました。こちらの赤ちゃん、タカシ先生がヒョイと抱っこしようものなら、大泣きの大騒ぎで元教員が「この子人見知りするんですぅ〜」と、バツの悪そうな顔をしていたっけ。だから写真撮れなかったのーー!

そして今日の赤ちゃんは・・・?

20240318.jpeg

大泣きはしないものの、何か・・・・困ってる?
でも、タカシ先生の差し出す人差し指を「むぎゅ」と握りしっかりとカメラ目線なのでありました。

年度納めの直前に、こうして元教員があかちゃんを連れてやってきて抱っこさせてもらえるタカシ先生、シアワセ♪