SSブログ

魔法の国 [日記]

みなさんこんにちは、タカシ先生です。

タカシ先生は昨夜、夜な夜な魔法の国にお出かけし、魔法を使える様に修行してきました。いつもなら寝ちゃう時間に、「最初は、これでこうして、次はこれだな。こんな魔法も使えるが、これは次回にとっておこう。あ、あんな魔法もあったが、子どもウケが良くなかったから却下…」などとブツブツ言いながら魔法が使える様に修行しておりました。

さて、日が明け、ホールにお友達が集まってきました。それはタカシ先生の魔法を見るためではなく、1月生まれの誕生会のためなんですけどね。ただ、そこでタカシ先生が夜な夜な修行をしてきた魔法をみんなにご披露すると言う訳です。簡単に言えば「手品」ですな。

タカシ先生の出番のない誕生会であったならお友達は、さほどタカシ先生をきにもかけないのですが、今日はなんだか怪しい雰囲気で大きな手提げを持っているタカシ先生が後ろに控えていることに、勘の良いお友達は隣のお友達と顔を見合わせ「タカシ先生いっと!!」と耳打ちをしているのです。

そして、自分の周囲にそのことを伝えると、「きっと今日は手品を見せてくれるに違いない」と誕生会そっちのけでタカシ先生の方を振り向き「今日やる?見せてくれるの?!と目で合図をするのです。そんなお友達を視線を合わせほくそ笑むタカシ先生。お友達は興奮を抑えきれずまたしても隣のお友達と「手品だ手品だ」と誕生会そっちのけでソワソワするものですから、担任の先生がお友達の真後ろに移動してきたりして(笑)

ってことで、今日の誕生会の手品も大盛り上がりの巻でした。どんな魔法を使ったのかは、ぜひお友達に聞いてみてくださいね!みんなの貯金箱のお年玉が減ってたりしてねー。

20240119.JPG
タカシ先生の存在に、何かを察したお友達。