SSブログ

ご案内とアクセス解析

<<平成23年度新入園児 保護者の皆様>>
4月8日に予定しておりました、平成23年度入園式下記の通り変更しておりますのでご了承ください。また、お手紙でもご案内する予定でいます。
4月11日から開園しておりますので、入園式を済ませていなくても登園出来ます。詳細は、お手紙をご覧ください

◆平成23年度入園式◆
○平成23年4月30日(土)
○時間:9時まで登園 9時半開式
○対象:平成23年度入園児と平成22年度年少少児の希望者
○持ち物:保護者用上履き。新年度用品
○服装:制服登園
○駐車場:KH相馬工場向かい園駐車場

<<平成23年度進級児 保護者の皆様>>
4月7日に予定しておりました、平成23年度始業式を中止とし下記の通り4月11日から自由登園日となりましたのでご了承ください。

なお、3月31日に(http://nakamula.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31)ご案内している日記は、平成23年度在園児(新入児、進級児共)全員に郵送でもご案内いたします。

============
皆さんこんばんは。震災後、ブログの更新を頻繁にしてきました。現在の相馬市民の皆さんが今一番ほしい物。それは「正確な情報」ではないでしょうか。臨時掲示板にもかきましたが、様々な情報が錯綜する中でどの情報を自分の中に取り入れるかという判断もなかなか難しいものです。

そんな表れが、このブログのアクセス数です。参考に4月に入ってからのアクセス数を見てみましょう。
4月1日「218カウント」
4月2日「189カウント」
4月3日「128カウント」(18時現在)

そして過去最高が3月31日「258カウント」でした。皆さん、この幼稚園のブログをみて中村幼稚園の正確な情報を入手してくださっているようです。258カウントって、在園児数よりも多い人がこのブログを見てくださっています。こんな状態の相馬市ですから、皆さんに幼稚園の情報をなるべく多く発信していきますね。

さらに、アクセス解析をしてみると、おもしろい事がありました。アクセス解析の中では「検索ワード」が見られるんです。例えば「相馬市」と検索して中村幼稚園のHPにたどり着いた場合「相馬市」と。「相馬の幼稚園」って検索してHPにたどり着いた場合は「相馬の幼稚園」っていうキーワードが出てくるんです。そんな中で見つけたのは・・・・「荒崇志」

だれだータカシ先生のフルネームで検索したのはーーー!!(^_^;)

ってそんなもんで「中村幼稚園のホームページにタカシ先生の情報なんて皆無ですからねー!」って独りで爆笑していたのでした。

明日から、また新学期に向けて色々決まっていくと思います。その都度HPに掲載していきます。また皆さんにお知らせしなければならないものは、お手紙を発送しますので皆様のご協力をお願いいたします。