SSブログ

平成23年度入園式

今日は、平成23年度入園式です。今年度の入園式で中村幼稚園は、第81回目の入園式です。81周年の幕開けは大変な事になってしまいましたが、入園式には沢山のお友達が登園してくれました。そして、怪我の功名というか、入園式をGW初旬に行ったことで、相馬市から避難されていた方も沢山相馬に帰ってきて入園式に間に合いました。それに!相馬市「に」避難されてきて入園を希望されたお友達も、幼稚園の制服を着て入園式を行うことができました。

さて、入園式は滞りなく進み、最後の閉式の言葉・・・。あー保護者の皆様のビデオカメラにはばっちり写っていると思うのですが、タカシ先生ったら「これを持ちまして、平成23年度卒園式を終了いたします。」なんて言った模様です。クラス担任が「タカシ先生!入園式、にゅうえんしき!!」ってあわてて小声で教えてくれたのですが、ホントにタカシ先生卒園式っていったかなぁ・・・。う〜ん覚えてない。改めて「入園式を終わります」って言い直したんだけど、証拠は皆さんのビデオカメラに残ってるよねー。大変失礼いたしました。

何はともあれ平成23年度がめでたく「パンパカパーン!!!」と幕開けしましたので、皆さんGW明け、元気に登園してくださいね!

1104301.jpg
入園式、正門の前で「パチリ」

1104302.jpg
入園式、先生に「手遊び」を教えてもらったよ!

1104303.jpg
記念撮影は、一生の思い出に残る写真です。