SSブログ

** 中村幼稚園 教室開放で近況報告!! **

皆さん元気ですか?タカシ先生は元気です。今日は待ちに待った?「中村幼稚園 教室開放で近況報告!!」の日でした。開園予定の10時になるとお友達が続々とやってきましたよ!在園のお友達だけじゃなくて、卒園生や来年入園予定のお友達も!総勢15名。こんなに沢山のお友達が来るとは思わなくって、園長先生とタカシ先生はびっくり!15人だと、1つの教室で間に合うけど、そこは中村幼稚園っ子。隣のひまわり組にもはみ出して元気にあそんでいました。

保護者の皆様も、おのおのお菓子を持ち寄り近況報告や、お友達のこと、ガソリンの事、仕事のこと。思い思いに話しが弾んでお母さん方のストレス発散にもなったようです。

そこへ登場したのがM先生!!HPを見ててくれたみたいで、おにぎりと大学芋の差し入れ!!これにはお友達も保護者の皆様も大感激。お菓子にお芋におにぎり!!お母さんが煎れてくれたお茶をいただきながら、心もお腹もいっぱいになりました。

終了予定の12時10分前。少しだけお庭で遊ぼう!って10分間の短い間でしたが、滑り台で遊んだり、広いお庭を駆け回ったり、お友達もいつもの笑顔になれましたよ!

明日も10時から12時まで幼稚園を開けますので、是非皆さん遊びにきてくださいね。明日は何をして遊ぼうか、遊ばせようか、タカシ先生今から考えています。親子で何か出来ること、あるかなーーー!!?
** 中村幼稚園 教室開放で近況報告!! **

★日時:平成23年3月25日(金)10時から12時まで
★対象者:在園児 平成23年度新入園児 歴代卒園児
★使用クラス:すみれ組 ひまわり組
★持ち物:子ども用飲料水 シューズ 保護者のスリッパ など 
★注意事項:保護者同伴で登園。園庭遊びは、短い時間(個人判断)で。預かりはまだできません。

設置したメッセージボード、上部のピンクの文字は閲覧者です。設置2日で1000人に迫る勢い!!みんなでもっと書き込みしてしてぇ〜!みんなで声を掛け合えば、元気100倍勇気1000倍!!!
http://nakamula.bbs.fc2.com/

110324_110737.jpg
頑張れメッセージ、書き込み中!

110324_110743.jpg
久しぶりの幼稚園

110324_113051.jpg
お菓子とお芋に群がるお友達