SSブログ

台風12号による措置について

本日、NHKのお昼のニュースにて、台風12号による大雨の情報がありました。特に、明日午後から明後日未明にかけては、さらなる大雨に注意が必要とのことです。
つきましては、下記のお手紙を本日9/23に発出いたします。
保護者の皆様におかれましては安全第一を念頭におき災害に対する準備をお願いいたします。

---------------------------------------------

       令和2年9月23日
保護者 各 位
     学校法人中村中村幼稚園
     園 長  荒 崇 志

台風12号による自由欠席の措置について

 取り急ぎご連絡いたします。
 非常に強い台風12号が9月24日(木)から25日(金)にかけて暴風域を伴ったまま福島県沖を通過予報です。予報では、台風の中心は25日(金)の幼稚園開園中に通過し福島県沖を北上しますが、24日(木)から大雨になる予報になっています。
 つきましては、バス運行と、幼稚園関係者の安全を考慮し、9月24(木)25日(金)の両日を自由欠席日といたします。送迎できるご家庭のみ、登園してください。

 また今回は、緊急連絡網を使用しません。連絡不備が予想されますのでお友達同士などでも情報交換をお願いいたします。

     記

下記の通り台風12号により、バス運休・自由欠席日の措置を執ります。
        
期日:令和2年9月24日(木)
   令和2年9月25日(金)

備考:
●欠席の電話は、必要ありません。 
●朝に役員さんからの電話連絡は、ありません。 
●登園者は、お弁当を持たせてください。
●どんぐりクラブはありますが、なるべく利用しないで済むようご配慮ください。

 台風12号は、ゆっくりとした速度で、大雨が2日間に渡る予報です。雨台風で、昨年10月のような災害も懸念されることから、状況によっては教員の登園も危ぶまれます。24日(木)夜半の天候や市内の状況によっては安全を考慮し、場合によっては25日(金)休園にすることがあります。
その場合、各ご家庭において避難などをされている場合がありますので、連絡ができないことが想定されますのでHPをご確認ください。

荒天にならなかった場合は、安全第一の措置ですので、どうぞご理解ください。

     以上

【17:30追記】
 降園時間は通常通り13:30からです。登園園児全員が送迎になり、また荒天が予想されますので、学年ごとのお迎えの時間(年少13:30から40 年中13:40から50 年長13:50から14:00)を順守してください。
 また、月極どんぐりくらぶ利用者も16時前のお迎えも可といたしますので、お手紙を持たせてください。