SSブログ

5月

今日から5月になりましたね。なんだかついこの間入園式を終えたと思ったら、約1ヶ月が経つんです。この1ヶ月、保護者の皆様はどんな園生活でしたか?

新しい生活リズムになって、慣れないお弁当作り。お友達が「ぎゃーぎゃー」泣いて登園するものだとばかり思っていたら、全然そんなことなくて拍子抜けしているご家庭があったりまたその逆だったり。早速お友達ともめて帰ってくる姿があったと思えば、一緒に遊んだ聞き慣れない新しいお友達の名前が出てくるのもこの時期でしょうか?タカシ先生も、3歳男児の子どもを持つ親として最近新しいお友達の名前が出てくる事に「おぉ!いっぱしに世界が広がっているんじゃないか」と目を細めている次第です。

ちなみに、昨年度の3学期くらいには「○○ちゃん、かわいい♪」などと異性に目覚めちゃって一瞬引いてしまったのですが、今年はまだそれがありません。見定めているのでしょうか。。。

閑話休題

さて、明日から本格的にGWに入ります。慣れてきたお友達も、少し長いお休みで親戚のお家におじゃましたり、おじいさんおばさんと一緒に過ごしたり。幼稚園の雑踏から少し離れてご家族での生活になります。GW明けは、また4月当初に戻っちゃうお友達もいるかも知れませんが、元気に幼稚園にきてくださいね!

そして、幼稚園生活をみんなで満喫してもらえるように、4月のHPを大幅更新しました。旅先や、お知り合いのお家中村幼稚園のHPを覗いて見てくださいね。もしかしたら、写真に写っているかもしれないよ!!

150501.jpg
冒険の森で遊んだぞ!