SSブログ

女子力 [日記]

最近タカシ先生は、朝の自由時間に年中さんのクラス前のテラスに腰掛けて、園庭で思いっきり遊んでいる年長さんを眺めています。女の子が鬼ごっこをしていたり、男の子はいまだに虫捕りに夢中になっていたり。一通り登園も済んでいるので、テラスでは年少さんや年中さんが好きなクラスへ行って遊んでいる表情もなかなか素敵です。

タカシ先生はテラスに腰掛けていますので、その周りには自然年中、年少のお友達が寄ってきます。今年の年少さん、特に女の子はとてもフレンドリーで、座っているタカシ先生の背中におんぶしてみたり、知らぬ間に膝の中にはいって抱っこをしていたり。麦わら帽子を叩いてみたり、タカシ先生のお髭をジョリジョリしてみたり。なんだかとっても親しみをもって触れ合ってくれるので笑いが絶えない毎日です。

毎日そんな年少さんに囲まれているタカシ先生ですが、今日は隣に年中さんの女の子がちょこんと座りました。「あれまぁ、珍しい」と思い、年中さんの女の子の顔を覗き込むと、「ぅふ、私の今日靴下みて」なんつて、ご自慢に靴下を覗かせます。が、それを聞いていた年少女児も負けてません。シューズを脱ぎ捨て「私もこのくつしたねーーーー!」なんつってこっちを見なさい!と言わんばかりにグイグイ迫ってきます。

そんな年少さんを見た年中女児。「まったくこれだから年少さんは手に負えないわ」と言わんばかりに足を組んで上の膝に頬杖をついたりして。そして、アンニュイな雰囲気を醸し出し、園庭で遊ぶ年長児を遠い目で見つめるのでありました。

年中女児の女子力!恐るべし!!

210614.jpeg
「はぁ〜年少さんったらムキになっちゃって」みーたーいーなーーー