SSブログ

ご無沙汰です

10連休のGWが終わり、本格的に幼稚園が始まりました。毎年この時期は、HPのブログを更新する頻度が高まるのですが、今年は全然更新しないで申し訳ありません。実は、幼稚園のPCがイカれてしまい、さらに追い討ちをかけるようにネットにも繋がらない状況でしてにっちもさっちも行かない状況でありました。PCを修理に出すも、「修理不可能です」とツッけんどん。回線についても、試行錯誤しましたが、埒があかず、本日業者さんに見てもらい、ケーブルの断線が発覚し即座に直してもらいました。ということで本日より完全復旧です。

さて、五月晴れで雲ひとつない園庭では、年長組のかけっこの練習が行われていました。タカシ先生もテラスに座って写真を撮りながらの応援です。新緑の下、全力疾走する年長さんの格好いいこと!心なしか足も長くなって颯爽と駆けていく姿は年長児らしく自信に満ち溢れています。

そんなタカシ先生の横に「ピトーッ」っとくっついて座る年少女子。その隣にも女子。その隣は男子、またその隣も男子、後ろに女子。なにも加齢臭漂うタカシ先生に寄り添っていなくてもいいものを、なんだか今年のタカシ先生は大モテなのであります。普段であれば、「遊んでおいで!」なんてつっけんどんにあしらうところですが、そこはまだまだこの時期ですから。きっとお母さんが恋しいのでしょう。泣くでも何を言うのでもなく、「ピトー」っと隣に居座るその姿を写真に収めてみると・・・。

「ねぇねぇ写った?どんな風に写った?」なんて、写った写真を見せてくれって言わんばかりにカメラを覗き込むのです。「はいはい、かわいく写りましたよ」なんていいならが再生すると、その自分の姿に満足したのか、また黙って隣に寄り添い「ピトーーーッ」っと座りなおし、駆けていく年長さんを眺めるのでした。

まったく女の子は、何歳になっても写真の写りを気にするんだからなーもー( ^ω^ )

190508.jpg
自撮りを確認したのは、タカシ先生の隣のおませな女の子( ◠‿◠ )


追伸:HPのソフトは復旧できず・・・。しばらくHP内の行事などの写真は更新できません。もぅしばらくおまちください。