SSブログ

完成!

先の日記に書いてましたけど、昨日、冒険の森の入り口の改修工事が終わりました。新しいものに滅法弱いタカシ先生は、「ここはやっぱり安全かどうか、一番に確認しなければな!!」と、一番乗りするための口実をつけて早速門を開けて入ってみたのであります。

ん〜、いい!すごくいい!!タカシ先生自ら考えたイメージ通りのできばえです。ちょっと迷路チックで、それでいてウッドデッキ調。本当は手すりなんかなくって、お友達がどこからでもあがれるように、降りれるようにと思っていたのだけれど、やっぱりそこは冒険の森。転がって行っちゃったらたーいへん!

おっと!忘れちゃならない集合の鐘もきちんと入り口に付けたし・・・。「はーい、冒険の森をおしまいにしますよぅ!!カンカンカーーン!!!」って鳴らすと、冒険の奥の方にまで遊びに行ったお友達の耳にも届いて「まだしめないでーーー!!」なんて慌ててこの新しい階段を迷路のようにしてあがってくるだろうなぁ・・・(むふふ・・・)

とか、独りで限りない妄想をふくらませていると・・・・

「タカシ先生だけずるーーーい!!!工事終わったのぅ?」って、入り口からタカシ先生を見下ろすお友達。そうだそうだ、タカシ先生のチェックがおわったところで、お友達を実際入れてみて子どもの動線を見てみよう。と、「入っておいでー!」って声をかけると、くるはくるは、お友達が・・・。「すげーーー!」「格好いい!!」「早く冒険の森であそびてーー!」「お?!ここには座れるね!」なかには「ここでお弁当食べたーーい!!」だって(^_^)お友達も工事が終わるのを心待ちにしていたんだなぁ。

ということで、冒険の森の入り口改修工事が終わりました。そろそろ冒険の森での秋遊びが始まるぞぅ!あ・・・今年は猛暑でドングリ少ないんだって!ドングリ拾いできるかなーーー??

101021.jpg
入り口(園庭)から見たところ。

1010202.jpg
下(冒険の森の中)から見たところ。