So-net無料ブログ作成

台風15号による自由欠席日の措置について

9/8 21時追記
相馬市内の小中学校が、明日9/9(月)休校の措置をとりました。
在園児の保護者におかれましても、安全第一を最優先し、無理をして登園する事のないようにしてください。よろしくお願いいたします。

--------------------


9/6 13時追記
WM_TY-T1915-V2_20190906-120000.jpg
画像は、https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1915.htmlより
タカシ先生が頼りにしている「ヤフー天気」によると、9日(月)10時前後に相馬直撃「かも」しれません。予報ですのでまだ判断しかねるところですが、場合によっては「休園」になるかもしれません。今後の、天気予報を注視してください。

--------------------

 取り急ぎご連絡いたします。
 台風15号が9月9日(月)幼稚園開園時間に福島県沖を通過予報です。6日(金)現在の予報では、日本の東沖遥かにありますが、今後速度を早め接近する予報で、9日(月)朝の道路・河川の状況などによりバス運行や、バスを待っている園児の安全に不安が残ります。
つきましては、安全を最優先し、9月9日(月)は、バスを運休し送迎できるご家庭のみの登園といたします。場合によっては、教職員の出勤も危ぶまれます。各ご家庭においては、無理をして登園することのないようにしてください。

 荒天になった場合の月曜朝の混乱を避けるための早めの判断です。荒天にならなかった場合には、ご理解ください。
 また今回は、緊急連絡網を使用しません。連絡不備が予想されますのでお友達同士などでも情報交換をお願いいたします。


     記

下記の通り台風15号により自由欠席日(バス運休)の措置を執ります。
        
期日:○令和元年9月9日(月)

備考:○欠席の電話は、必要ありません。
   ○朝に役員さんからの電話連絡は、ありません。
   ○どんぐりくらぶは、行います。
   ○登園する方は、お弁当をお持ちください。

その他:○バスが運行しませんので、出勤前など早目に登園される場合は事務所へ登園させてください。  
   ○全員が送迎になりまた荒天で園前の混雑が予想されます。降園については、下記の時間を目安にお迎えしてください。
年少:13:30〜13:45
年中:13:45〜14:00
年長:14:00〜14:15