SSブログ

台風一過

保護者の皆様、本日はタカシ先生のフライングのためにご迷惑をおかけいたしました。でも、7月にしては、最大級の台風で相馬近辺では大きな災害もなくホッと胸をなで下ろしました。しかし、全国に目を向けると痛ましい災害が発生しております。災害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

さて、今日は台風一過の暑い日でした。幼稚園も例に漏れず真夏を感じさせる日でしたね。空気が「夏」になった感じで、しかも雨降りの後だったことも有り、湿度も高くジトッとした日でした。

こんな日わぁ〜??!!

そうです!今日は、プールに入っちゃいました。登園しなかったお友達、ごめんちゃいね、楽しんじゃって。学年ごとにプールに入ったのですが、水温はちょっと冷ため。でも、じっとりかいた汗を流せてお友達は、ホントに気持ちがよさそう!初めて幼稚園のプールに入った年少さんの中には「あぁ〜!!すっきりしたぁ!!!」って満面の笑みでプールから上がったお友達もいました。

年中さん、年長さんは、昨年からの進級したお友達が多く、プール遊びはお手ものも。準備体操もお約束も、みーんなきちんと守って楽しいプール遊びでした。水鉄砲をしてみたり、ひしゃくでお水をくみ上げたり、中には背泳ぎを披露してくれる年長さんもいて、ほんと気持ちが良さそうでしたよ。

来週も暑い日にはプール遊びをしたいと思います。今日水着を持って帰ったお友達は、来週またもってきてくださいね!今度は、みんなでプールに入ろうね!

140711.jpg