SSブログ

プール・プール・プール!!

いやぁ、今日は暑い日でした。タカシ先生は、朝から正門の前で「ジリジリ」と照りつける太陽とにらめっこしながらお友達を迎えておりました。台風8号が過ぎてから空気が「がらり」と変わってしまい、ホント「夏に突入!」っていった感じの陽気です。そんな気候の変化にお友達も敏感に反応して、登園してくるなり「タカシせんせー!プール。プールに入れるぅ〜?」って水着の入ったプールバックをブルンブルン振り回して登園してくる姿なのであります。ちょっと意地悪なタカシ先生は、「どうかなぁ?はいれるかなぁ・・・?」なんて即答を避けるのですが内心は「朝からこんなに暑いんじゃぁ、真っ先にプールに入っちゃおうぜー」とか思っているのであります。

ということで、今日のお題は
1407141.jpg
プール

1407142.jpg
プール

1407143.jpg
プール
なのであります。

おまけに、

1407144.jpg
プール

1407145.jpg
プール

っと、どうです?保護者の皆様も少しは涼しくなったでしょう?

さて、プール遊びは、本当にほてった体を冷ましてくれます。でも、冷ませるのは「お友達」のみで先生方は、足こそは水に入っているものの全天候型プールの「ビニールハウス」のおかげで、ほてったからだが益々ほてってしまいます。タカシ先生なんかは、全学年を見ておるので、ホント時には倒れるんじゃないかと思ってしまうほどなのですが・・・

今年からは、日差しを遮るビニールハウスになったので、ちょっと安心。そしてお友達も昨年よりは少し冷ためのプールの水で「わーわーキャーキャー」ととても気持ちがよさそうです。とはいっても、やっぱりビニールハウスの中は暖かです。タカシ先生、プールに入る前には水分補給を怠りなく、更にファイト!一発っ!○○○○○Dを飲んでがんばっておるのでした。

明日もプールに入れるかなぁ?(^o^)