SSブログ

おゆうぎはっぴょうかい

先週末は、幼稚園3大イベントの締めくくり、お遊戯発表会でした。震災の影響で旧市民会館が使用不可になたっため、昨年までは別の施設での開催でしたが、今年から新しい市民会館での開催。真新しい市民会館で、綺麗なのはとてもいいのですが、なにせ初めての施設なもので勝手が分からず、ホント保護者の皆様や、お手伝い下さった、役員さんなどにはご迷惑をおかけしたかと思います。

でも、そんな不安をよそにお友だちのお遊戯の上手なこと!あの大舞台で繰り広げられるお遊戯には、保護者の皆様の目頭が熱くなるだけではなく、観覧に来て下さった方皆さんの心を打ったことでしょう。タカシ先生もこの年になり、なんだか涙腺が緩む事が多くなりました、「危うく」な場面もありました。

さて、このお遊戯会は歴史あるもので、タカシ先生が幼少の頃にも開催されておったのですよ。その思い出も未だに残っています。キット新しい市民会館で初めて開催されたお遊戯会は、お友だちの記憶にもしっかりと残った事と思いますが、保護者の皆様にとっても「新しい市民会館でお遊戯会をした初めての年なんだよ!」っていつまでも憶えていることでしょうね。

各ご家庭それぞれの思いがこもったお遊戯会が終わり、いよいよ年の瀬。師走はあっという間に過ぎ去って行きます。風邪を引いたり怪我などしないよう、残り少ない2学期を楽しみましょうね!