SSブログ

初日

平成25年度初日、皆さんいかがでしたか?元気いっぱいに登園したお友達もいれば、涙いっぱいで登園したお友達もいましたね。各ご家庭それぞれの初日は、キット思い出に残る1日だったことでしょう。幼稚園も、3学期の落ち着いた生活とは真逆に、「ママー!」って泣き叫ぶお友達もいるし、先生にべったりのお友達もいるし、廊下を走り廻るお友達はもちろん、シューズのままお庭に駆け出るお友達もいて、それはそれは賑やかな1日でした。

先生方、特に年少さんの担任の先生は、両手に泣く子、後ろと両足にはひっついている子、と身動きがとれず「あぁ、新学期は身体が3つも4つも欲しいわ・・・」なんて思っていた1日でした。かくいうタカシ先生も朝早く登園してきたお友達をあやしながら、送迎されてきた保護者の皆様に苦笑いされているのでありました。

まだまだこんなのは序の口です。明日明後日と、だんだん訳が解ってきたお友達の本領発揮はこれからこれから。明日の為に今日は早くねてパワーチャージしておかないと、ほんと身体がついて行かなくなっちゃいそうです。もちろん、タカシ先生だけじゃなく、新入園児のお友達もとっても疲れたと思います。今日はゆっくり休んで、明日また元気に幼稚園にきてね!!


130410.jpg
帰りのバスを待っている年少さん。みんな良い感じでしょう?(*^_^*)