SSブログ

平成25年度

さぁ、平成25年度が始まりました。強風吹き荒れる春の嵐ではありましたが幼稚園の桜は、1つ大きくなったお友達を3分咲きで待っていてくれました。もちろんお友達は登園してくるなり「桜が綺麗だねー!」なんて青い空を見上げながら登園していきましたよ。

そして、お友達のこの元気な姿をよそ目に心配をしているのが保護者の皆様。タカシ先生は、今日もいつもと同じ様にみんなが登園してくる時間帯に正門でお友達を出迎えておったのですが、保護者の皆様はご挨拶もそこそこに「○組だかんねっ!間違わないでよ!!」なんて心配しながらお友達を送り出すのであります。タカシ先生なんかは、イヂワルなのであえて新しい組を言わず、前のクラスに平然と入っていき「エヘヘ、間違っちゃった♪」なんて愛らしい姿を見るのがこの新年度の楽しみでもあるのですが、今年はそんなお友達がいませんでしたねぇ(*^_^*)残念。

そして、少し小さくなった制服に真新しいバッジを着け、新たらしいクラスに新しいお友達。そして新しい先制に囲まれて平成25年度が始まったのでした。今年も楽しい思い出沢山作ろうね。れにしてもお天気良し、桜よし、お友達よしの3拍子そろった年度明けだとうのに、この強風だけは頂けませんでしたね。

明日はこの風やんでくれるかなぁ・・・。