SSブログ

幼稚園見学

やぁやぁ、今日から9月ですね。台風12号の影響で、急に強い雨が降ったかと思えば、ぱっとやんだりして「あ〜台風独特の雨の降り方だなぁ・・・」と空を見上げていたタカシ先生です。夏休みに行った除染作業で、園庭の上砂がまだ「締まって」いなくて、尾浜海水浴場の砂浜みたいなんです。今回の雨で、少し締まってくれるといいなぁ。

さて、月が9月に入ったということは、そうです!平成24年度入園希望の皆様の園見学が始まりました。去年の今頃、タカシ先生と一緒に園見学をした、年少さんの保護者の皆様懐かしいでしょう?
今日の見学は生憎のお天気ではありましたが、早速園見学にいらっしゃった未来の中村幼稚園っ子のお友達と保護者の方と、年少さんから年長さんまでタカシ先生と一緒に見学しました。年少さんの落ち着きに感動し、年長さんの体育教室を見ては「体育フェスティバルって感動するんでしょうねぇ・・・」と、すでに中村幼稚園生活を想像しているようでしたよ。

冒険の森も園庭から覗かれて感激しておりましたが、除染作業がままならない冒険の森の復旧の見通しが立たないことをご説明差し上げると「しょうがないですけれど、もったいないですねぇ」と納得されているご様子。

初めての中村幼稚園ですし、このご時世ですから不安も多々あることと思います。でも、今年のお友達がこんなに元気に幼稚園生活を過ごしている様子を垣間見て少し安心された様子でした。そして、体育フェスティバルの未入園児の競技にも是非参加したいと、申し込みをされていきました。

こんな風に、平成24年度入園希望者向け、中村幼稚園の見学が今日から始まりました。園見学を希望される方は、できれば前もってお電話ください。あとおすすめ時間帯は、10時から11時くらいの天気のいい日ですよ。

さらに同じく、平成24年度入園希望者向けのパンフレットも完成しております。ご希望される方は在園児を通してでもかまいませんし、避難などでなかなかとりに来られない方などは郵送も差し上げられます。是非、幼稚園までご連絡ください。皆様のお問い合わせお待ちいたしております。