SSブログ

頑張るぞ!中村幼稚園!!

※この日記を閲覧した方は、HPの日記が更新してあることをお友達にお知らせください。幼稚園は、今週の午前中事務所を開ける予定です。

いやぁ、相馬市は原発問題で自宅待機こそ出ておりませんが、やっぱり町の中は閑散。ガソリンも数量限定ではありますがやっと給油出来るようになりました。中には「6時間も並んでやっと…」という話しも聞いて愕然としたタカシ先生です。でもあまりの大事故にいつまでも肩を落としているタカシ先生ではありません。

ここ数日「中村幼稚園として出来ることはなんだろう・・・」とつらつら考えておりました。

ありました!

お友達は、この震災で身体を使って遊べていないと思います。幼稚園には、ブロックや積み木、塗り絵、絵本など、遊ぶ用品が沢山あります。こんな時だからこそ!幼稚園に遊びにきてください。原発問題が心配ですので室内遊びが主となるでしょう。「すみれ組」と「ひまわり組」を使用できますので、是非遊びに来てください。1人で広い教室に居てもなんですし、各々車などで登園するとガソリンがもったいないので、乗り合わせなどで遊びに来てくださいね。

教室に大きな紙を用意します。みんなで落書き兼頑張ろうメッセージを書いて(描いて)励まし合い、助け合い、笑い合いましょう!!こんな時だからこそ、笑顔で!!!

** 中村幼稚園 教室開放で近況報告!! **

★日時:平成23年3月24日(木)25日(金)10時から12時まで
★対象者:在園児 平成23年度新入園児 歴代卒園児
★使用クラス:すみれ組 ひまわり組
★持ち物:子ども用飲料水 シューズなど
★注意事項:保護者同伴で登園。園庭遊びは、短い時間(個人判断)で。預かりはまだできません。

保護者向けのコーヒーやお茶を用意します。(幼稚園の在庫にあるだけ)お菓子などを持ち寄って近況報告し合いましょう。