SSブログ

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏休みは、とても暑いですね。事務所で「じっ」としていても、じんわりと汗をかいちゃいます。この暑さで幼稚園には、セミの声がひっきりなしに鳴いており、暑さに拍車をかけています。いやぁ、それにしても暑い。

さて、皆さんの夏休みはいかがですか?久し振りに家庭にお友達がいて、夏らしくランニングや涼しげなワンピースを着てのんびり・・・なーんて訳にはいきませんよね?お母さん(^o^)子どもがいたらいたで「早く幼稚園始まらないかしら?!」なんて思われている方も多々いらっしゃることでしょう。

この夏休み、幼稚園には沢山のお客様がいらっしゃっています。それは、幼稚園を卒園した卒園生。特に、卒園後に、相馬から遠くへ引っ越していったお友達が、夏休みを利用して相馬に遊びに着てくれています。そして「中村幼稚園に行こう!」って話しになるようです。夏祭りでも、遠くへ引っ越していったお友達が遊びにきてくれましたが、夏休みもです。みんな大きくなっちゃって、一目では「ん?どこのお兄さんお姉さんだろう?」と首を傾げてしまうほどです。それでも、直ぐに名前を思い出し、タカシ先生を初め担任の先生とハグするのでありました。こんな時は、暑さなんて関係ないない!!

そんなわけで、夏休み。久し振りに顔を合わせるお友達に保護者の皆様で、笑い声に包まれている中村幼稚園の夏休みです。