SSブログ

夏祭り&お泊まり会

みなさん、こんばんわ。しーーーー、声が大きい!もっと小さな声で!お友だちが寝ていますから!

今日は、ホント天気が良くって夏祭り日和な1日でしたね。昨日の様な夕立もなく、更に偶然相馬地方も梅雨明け!梅雨明け当日に夏祭りが出来るなんて、もしかしたら初めてかもしれませんね。いやぁ、それにしても暑かった。タカシ先生は、お友だちや夏祭りの準備をする保護者の皆様よりも、「ふたあし」も先に幼稚園に来て準備していたのだけれど、2回も着替えるほど汗をかきました。

さて、今年の夏祭りはいかがでしたか?保護者の皆様総出で夏祭りを盛り上げて下さいました。夜店の準備から、販売、後始末まで、本当にありがとうございました。その甲斐あって、お友だちは夏祭りを満喫していましたよ!更に、今年の夏祭りには卒園生が沢山来ました。卒園と同時に相馬を離れたご家族もみんなで来園くださり、「たかしせんせー!」なんて声を掛けて下さって感激です。もちろん、1年生ばかりじゃなく、高学年のお友だちも沢山。「なんだか幼稚園に行きたくなって・・・」なんて言うお友達もいたりして本当に嬉しい限りでした。

今年の夏祭りは、天気にも恵まれ、お客様にも恵まれ、本当に充実した夏祭りになりました。そして、何よりも準備運営をしてくださった、夏祭り担当の保護者の皆様、本当にありがとうございました。そして、今日に至るまでの間、役員さんも本当にご尽力を賜りました。おかげさまで、在園児も卒園児も、そして保護者の皆様も楽しい夏祭りになりました。本当にありがとうございました。

夏祭りは大成功だったし、火の女神にも会えたし、フォークダンスは「イェイイェイ♪」だったし、タカシ先生のキャンプファイヤーも火の粉を巻き上げて天まで飛ばしたし、打ち上げ花火もどっかんどっかん上げたし、年長さんが寝る前には映画を上映してあげたし、ホント充実した1日でした。

皆さん、お疲れサマー。