SSブログ

1/28(金) 引き続き自由欠席日です [事務連絡]

幼稚園HPが更新してあることをお友達などへもお知らせください。

本日(1/27)新たに、学年閉鎖の措置が執られる小・中学校が1校ずつ増えました。

また、複数学年に跨って学年閉鎖の措置が執られている小学校においては、該当する学年全員について本日PCR検査が実施され、また中学校においても今後該当学年のPCR検査が実施される予定です。(中学校のPCR検査は「学年」ではなく「学級」に1/28AM訂正→「学級」を「学年」に1/28PM訂正)

幼稚園においては、明日1/28(金)まで、自由欠席日の措置を継続します。
また、1/31(月)からは通常開園に戻る予定ですが、相馬市内の状況によっては変更する場合が考えられますので、幼稚園HPの更新を注視しておいてください。


◆1/31(月)からの登園に向け、保護者の皆様におかれましては下記の点についてご確認ご注意願います。

【要確認・注意】
●小・中学生のPCR検査の結果、園児の兄姉が陽性になった場合には、園児及びご家族が濃厚接触者になることが考えられる為、園児の登園を控え、保健所等の指示に従ってください。
●園児が体調不良等で、かかりつけ医等においてPCR検査を受けた場合は、陰性の結果が出るまで登園を控えてください。また、陰性の場合でも体調不良の場合は登園を控えてください。
●保護者(親、祖父母、同居家族等)が体調不良、及び職場における濃厚接触者に該当した場合等でPCR検査を受ける事となった場合は、園児が保護者の濃厚接触者になる場合がほとんどだと考えられる為、保護者の陰性が確認されるまで登園を控えてください。
●その他、各ご家庭において、子どもや家族のコロナウィルス感染症や濃厚接触者に該当する事が疑われる場合は、園児の登園を控え主治医もしくは、保健所等の指示を仰いでください。

【備考】
・我が息子も、今日のPCR検査に該当しているため、事務所には子ども達を待機させず、私と妻は教室に入らず園児には接触していません。
・1/27(木)14時現在、幼稚園関係者(園児と園児保護者及び教職員とその家族)の陽性の報告はありません。
・保護者の皆様から「学年閉鎖になっていない学年(学校)だが、登園させても大丈夫でしょうか」という問い合わせが数件ありましたが、このような状況下において、園長の立場として軽々に「大丈夫です」とはお答えできません。ご理解ください。