SSブログ

暑中お見舞いと園見学 [日記]

暑中お見舞い申し上げます。

8月に入り、夏も本番ですね。からりとした夏空があまり見られませんが、暑い日が続きそうです。また、福島県では、コロナの陽性者が一向に減らずに先週は過去最高を記録していました。暑さ、コロナと共に、他の感染症(RS等)など健康にも注意しましょう。

さて、8月に入って、ポツラポツラと令和5年度の幼稚園見学の電話が入るようになりました。今年もコロナ禍ですので、1日あたりの見学人数を決めてご案内差し上げたいと思いますので、見学希望日を複数考えておくと大変助かります。

また、今年度(令和4年度)の満3歳児在園数が多い(過去2番目に多いです、と書きましたが、よくよく調べたら過去最高でした。ごめんなさい。)ため、昨年同様3年保育(年少さん・3歳から)の募集が少なくなる事が考えられます。

幼稚園見学を希望される方は下記の方法でお申し込みください。

幼稚園見学は、電話で申し込む場合
0244-35-3030

メールの場合
○件名(もしくは1行目)に【幼稚園見学希望】と記し
①お子様の名前
②お子様の年齢と性別
③保護者名
④園見学希望日(候補日が2日あると助かります)

を記してinfo@nakamula.comまで送信してください。
追って返信を差し上げます。

【今年度保護者の皆様へ】
お友達で兄姉が既に卒園されている方などへは早めにご案内いただければ助かります。
また、兄姉が在園中の場合には、2学期始めにお手紙が参りますので、そちらをお待ちください。

皆様のお問い合わせ、お待ちいたしております!!