SSブログ

10/17(木)条件付きで開園します!③

[ひらめき]お水のご寄付ありがとうございます。在庫ができましたので、しばらく飲料・手洗い水は間に合いそうです。また、トイレ用の水も用意できています。困った時にはまたお声かけさせていただきますので、できる範囲でご協力ください。
[ひらめき]下記案内については、16日(水)と変わりはありません。
[ひらめき]今週は、バスが運行しませんので、欠席の電話連絡は必要ありません。

10月17日(木)下記条件で開園します。

【お願い】
避難されているご家庭があり、緊急連絡網が確実にまわらないことが予想され、その事で新たな混乱を生むかもしれませんので、連絡網は使用しません。
正確な情報が行き渡るよう、HPが更新されている事を、お友達知り合いなどへ、LINE、メールなどでお知らせください。
ブログアドレス https://nakamula.blog.ss-blog.jp


10月17日(木)開園
断水中で、衛生的に不安がありますので、下記事項を良くお読みください。

<①バスは運休>
・バスは、今週1週間運休します。送迎できる方のみ登園してください。

<②断水は継続>
・幼稚園は断水しておりトイレの使用は一箇所のみですので、全園児の受け入れは少し先になりそうです、
・お水の提供が多々ありました。飲み水や手洗いなどにも十分に使えそうですが、自身の飲み物はいつも通り水筒でお持ちください。

<③お弁当は、全園児ラップおにぎりを!>
・お弁当をもってきてください。調理ができないご家庭や洗い物ができないご家庭があることが予想されます。そのような子どもに合わせて全園児ラップおにぎりをお弁当箱に詰めて持たせてください。引き続きウェットティッシュや、おしぼり(おしぼりの場合は、絞ってビニール袋に入れる)を持たせてください。

<④お迎えの時間>
・通常保育のお迎えは、いつも通り。時間外保育は、5時までとします。断水の影響で、トイレの水の確保が困難な為です。

<⑤家の片付けの為に…>
・浸水したご家庭から「家では過ごせるが子どもがいると正直片付けな進まない」との話もありました。おにぎりを持って幼稚園に登園して構いません。

<⑥車が使えない>
・車が水につかってしまい、送迎で登園できないご家庭があるようです。お友達などのご家庭に乗せてもらって登園しても構いません。ただし、幼稚園では事故などには対処できませんので十分にご注意ください。また、チャイルドシートの着用や車の定員などの法令は遵守しましょう。

<⑦洗濯も考えましょう>
・幼稚園に登園すると汗をかくでしょう。降園ののち、お風呂や身体を水タオルで拭けないご家庭は、不衛生になりますので、登園を見合わせた方が無難かもしれません。また登園した場合、洗濯の事も考えなければなりませんね。
・まだ洗濯ができない方は、私服登園でも構いません。私服登園の場合は、クラスバッチを着用しましょう。

<⑧いつまで続く…>
・断水が解消するまで、このような状況になると思います。

<⑨園庭開放>
・明日の午前中は天気が良さそうです。天気が良かったら10:00から11:30まで園庭を開放します。保護者同伴であれば園庭で遊んで行っても構いません。飲み物をお持ちください。

<⑩明日以降は…>
・18日(金)以降については、追ってHPでご連絡いたします。

 園長 荒 崇志