SSブログ

10/15(火)条件付きで開園します①

<10/15(火)8時追記>
バスが運行しませんので、欠席の電話連絡は必要ありません。

明日、10月15日(火)下記条件で開園します。
23時追記部分有り(太文字斜部)

避難されているご家庭があるかもしれず、緊急連絡網が確実にまわらないことが予想され、その事で新たな混乱を生むかもしれませんので、連絡網は使用しません。
正確な情報が行き渡るよう、HPに案内が更新されている事を、お友達知り合いなどへ、LINE、メールなどでお知らせください。
ブログアドレス https://nakamula.blog.ss-blog.jp

10月15日(火)開園
断水中で、衛生的に不安がありますので、下記事項を良くお読みください。

①バスは、今週1週間運休します。送迎できる方のみ登園してください。

飲料水を持ってこられる方のみ登園してください。幼稚園は断水しているうえ、飲料水はありません。また、水が出るご家庭の方は、ポットなどに水を汲んでご提供ください。

③お弁当をもってきてください。但し、調理ができないご家庭があることが予想されます。全園児、ラップおにぎりをお弁当箱に詰めて持たせてください。また手を洗えない為、ウェットティッシュや、おしぼり(おしぼりの場合は、絞ってビニール袋に入れる)を持たせてください。

④通常保育のお迎えは、いつも通り。時間外保育は、5時までとします。断水の影響で、トイレの水の確保が困難な為です。

⑤無理をして登園しないでください。ご家庭で過ごせる方はそのようにしてください。(3.11時「子どもが行きたいというので」と言って自転車で登園されたご家庭があり大変困りました。)

⑥幼稚園に登園すると汗をかくでしょう。降園ののち、お風呂や身体を水タオルで拭けないご家庭は、不衛生になりますので、登園を見合わせた方が無難かもしれません。また登園した場合、洗濯の事も考えなければなりませんね。

⑦断水が解消するまで、このような状況になると思います。

⑧16日(水)以降については、追ってHPでご連絡いたします。

尚、本日雨の予報です。さらなる安全対策を執ってくださいますようお願いいたします。

 園長 荒 崇志