So-net無料ブログ作成

幼稚園見学

みなさんご無沙汰。すでに2学期が始まり、9月に入ってしまいました。HPの更新が滞ってしまって申し訳ありませんね。なにせ、幼稚園見学の電話が鳴り止まないもので。。。

そうです!9月に入り、令和2年度入園希望者の幼稚園見学がはじまりました。昨日も今日も、見学されるご家族がいらっしゃって、タカシ先生は未来の保護者の皆様と一緒に幼稚園を散策しておったのです。現役保護者の皆様にとっては、さぞ懐かしいことでしょう。…と、書いているソバから園見学申し込みの電話がきました。

さて、初めてお子さんを幼稚園に出すのは心配な事がたくさんありますね。オムツが外れていない。お友達とうまくやっていけるのか。お弁当は食べられるのか。お弁当については、保護者の皆様自身が「毎日作れるのかしら?ワタシ・・・」という心配事もありますね。昨日の、そして今日の見学者の皆様からも「給食は・・・。」というご質問がありまして、タカシ先生は熱くお弁当昼食を語ったのであります!!

お弁当昼食について、何を語るのか・・・。このブログで披露してしまうと、園見学にきた時に話す事ができなくなってしまいますし、活字ではこの大切さは伝わりませんので、是非タカシ先生に聞いてみてください。タカシ先生自身も「熱く語る」ことを自覚しておりますので、沸騰して1時間も話さないように自制しておりますので、そこはご安心を。

幼稚園見学には、1日当たりの定員と、幼稚園行事がある時にはご案内できません。事前に幼稚園にお電話をいただき予約をしてからご来園ください。事前に質問事項なども考えてきてもらえると、当日頭の中が「?」になって「わからない事がわからない」なんてことになりませんよ。

この機会に、幼稚園生活について、子育てについて、お子さんの発達についてなどなど、タカシ先生と直で話し相談できる機会ですので、是非ご予約ください。なにより、晴れていれば、園庭で快活に遊ぶ自慢の在園児を目の当たりにする事ができますので、キラキラと輝く瞳の中村幼稚園っ子をご覧ください!!