SSブログ

体育フェスティバル

先週の日曜日、中村幼稚園では体育フェスティバルが行われました。9月は秋の長雨に見舞われ、幼稚園ご自慢の広い園庭での練習も思うように行う事が出来ず、なんだか欲求不満のママ月日が流れ、更に前日も雨。週間予報も危うく、なんとか2日前に曇り晴れのマークが出てそこに望みを託しての開催になったのであります。

そしていよいよ当日。なんとか雨も降らず、幼稚園のお庭も濡れてはいるものの水溜まりは全部なくなってめでたく体育フェスティバルを開催する運びとなったのであります。

参加された保護者の皆様、体育フェスティバルはいかがでしたか?年少さんのかけっこの可愛いこと可愛いこと。特に、満3才児のよーいドンでは、走ってんだか歩いているんだか。でもその愛らしい表情に会場にいらした皆様の頬がつい緩んでしまいましたよね。続いて行われた年少かけっこ。年少さんは、春の運動会とは違って円周を走りました。その一生懸命な姿は、保護者の皆様を尚一層笑顔にしてくれましたね。

年中さんは、随分と身体が効くようになりました。跳び箱マット運動や障害物競走。年少さんと違って身体を存分に使った競技に保護者の皆様も、年少さんとの大きな成長の差が見られたと思います。

そして、自慢の年長さんは言うことありませんね!組体操に鼓笛隊、クラス対抗リレーでは、園児のみならず保護者の皆様も大盛り上がり。勝敗に一喜一憂している年長さんの姿に、保護者の皆様も年長さんらしさを垣間見られたのではないでしょうか?

今年の体育フェスティバルもきっと、子ども達の記憶に残るものになったと思います。役員さんや、お手伝いをしてくださった保護者の皆様、そして来園頂いたご家族の温かな声援で本当に楽しい体育フェスティバルになりました。本当にありがとうございました。

150929.jpg
閉会式には、青空がのぞいたよ!!