SSブログ

歓声

やっと晴れた!晴れたと思ったら、暑い!!

久しぶりの青空に、幼稚園の広いお庭にはお友達の「楽しい」を通り越した「発狂」ともとれる歓声が戻ってきました。夏休み明けからずっと室内遊びが続いたんですからそれはしょうがないでしょう。事務所でお仕事をしていたタカシ先生の所へわざわざやってきて、「×$%&”だあでんあ’%!☆$#だよ!」って声にならない声を出している年少さんなんて可愛いのなんの。

タカシ先生も「良かったねぇお庭で遊べて!元気に遊んでおいで。時々水を飲むんですよ!」なんて目を細めて声にならない訴えを解読すると、「っふん(うん)!!」なんて大きく頷いて駆けていくのですから、本当にお庭遊びが楽しいのでしょう。

さてしばらくすると、今度は別の歓声が聞こえてきました。今度は何を言っているのかはっきりと聞こえますよ!「がんばれー!」とか「いけー!!」とか。タカシ先生はそんな歓声を聞いて慌ててカメラを持ってお庭にでました。

そしてやっていたのが予想通りのこれです。
1509021.jpg

1509022.jpg


そう!リレーの練習。雨続きでホールでは練習していたのですが、広いお庭で練習するのは今日が初めて。そして男女別で本番さながらの練習をしたので、女の子の練習の時には男の子が、男の子の練習の時には黄色い歓声で女の子が応援しているのです。その応援合戦も大したもので、担任の先生の説明が聞こえないほど。「ちょちょちょっと、説明が終わるまで静かにしててね!」なんて言われ、ショボーーンとしちゃっている応援団もこれまたかわいいのです。

かくしてリレーの結果は?!!

いやいや、これだけは本番のお楽しみという事で(^^)