SSブログ

プールプールプーーーーーーッル!

いやぁ、今日は夏を思わせる暑い1日でしたね。中村幼稚園ではこんな暑い日には「プールプールプーーーーーーッル!」なので有ります。プールがある日は、タカシ先生事務所をそっちのけでプールの監視員に行っているので、今日の暑さでゆでだこどころか、釜揚げ状態になっていたのであります。

さて、中村幼稚園のプールは大きなビニールハウスに入っており、水温も通常のプールよりは高め。それでも、お友達がプールに入れば、「んぎゃぁー!つめたーーーい!!」と大騒ぎになるほど。もれなく今日の年中さんも、脳天から叫び声をあげる輩がおりまして「(う)っるさいひとは、プールから出なさい!!先生のお話が聞こえないでしょっ!!」って、タカシ先生から大目玉を食らい、プールに肩までつかってクールダウンしていたのであります。

そんなみんなの大好きなプール。今日は全学年入りましたよ!んもぅ〜1年ぶりの幼稚園のプールに、年中さんと年長さんは大喜び。ビーチボールで遊ぶのはもちろん、去年まであった「水鉄砲」がない!と催促しに来たり、じょうろでジョロジョロお水遊びをしたり。本当に楽しそうです。初めてのプールの年少さんは、泣く子もおらずみんな神妙に、でもウキウキした表情で水遊びを楽しむのでした。

こんなに楽しんでもらえるプール遊びなら、タカシ先生毎日釜揚げになってもいいかな?!

1507133.jpg
プール

1507132.jpg
プール

1507131.jpg
プーーーーーーッル!