SSブログ

年中組サッカー大会

いやぁ、今日は大変盛り上がった1日でした。年中組のサッカー大会が行われたのであります。毎年このサッカー大会では、熱い熱い戦いが繰り広げられ、笑いあり、涙ありの感動巨編なのであります。しかも、まさしく筋書きのないドラマなもんで、タカシ先生はもちろん、担任なんかは心臓がドキドキと飛び出るほどの盛り上がりであります。

さて、サッカー大会に向けて各クラスではサッカーの練習をしているわけでありますが、タカシ先生が見るからに「そうですなぁ。身体の動きとキレからみて下馬評はこうだなぁ」とスポーツ新聞に赤ペンチェックを入れております。やはり、そこには担任の熱い思いとクラスメートの心意気なんかが入り交じって「何が何でも勝っちゃるわい!」的なチームがあったり「ま、楽しめればいいもんねー」的なチームがあったりと、やはりクラスカラーとチームカラーの融合。それらを総合評価して下馬評が決まるわけですが、これがまた毎年当たらないのであります。

かくして今年の優勝チームも、予想大外れのチームでありました。身体の動き、キレ、チームワーク、判断、気持ち。それら5拍子そろったチームであっても、勝てないのが中村幼稚園のサッカー大会。もちろん、どの試合も見応え抜群なのではありますが、勝つチームはなつうちゅうか、「旨いとことにいる」のですよ。チームメートが。そんなわけで、今年もタカシ先生および年中担任の下馬評を覆し、優勝をかっさらったきく組男女なのでありました。優勝おめでとう!!

1502171.jpg
年中女児優勝チーム!

1502172.jpg
年中男児優勝チーム!

1502173.jpg
そして、男の悔し泣き!!(^_^;)