SSブログ

お店屋さんごっこ

今日は、みんなが待ちに待っていたお店屋さんごっこです。数ある幼稚園行事の中でも、思い出に残る上位を占め、更に言うならば保護者の皆様の目に届かないところで行われる行事。きっと保護者の皆様にとっては、興味津々なお店屋さんごっこですね。

このお店屋さんごっこの売り物は、皆さんから頂いた廃品などでできています。また、制作も先生だけじゃなく、お友達も一緒になって作っていて、正しく世界に一つしかないものなのであります。魅力的な商品にお友達はどれを買おうか目移りしちゃうのも当然っ!

さて、保護者の皆様もお財布にお金を入れられ「好きなものを買ってもいいよ」と言われてご覧なさい。きっと狂喜乱舞し、まずは財布の中を覗き込みお金がいくらあるのかを確認し、それに見合った商品でなおかつ自分の好きなもの上位を買うこと間違いなしでしょう?お友達も全く持ってその通り。だって、「気になるお母様方」が隣にいないんですもの。そりゃぁもう、大変ですよ。

大きな牛乳パックロボットを2つ買おうが、ハンバーガーを3つ買おうが、腕が2つしかないのに腕時計を5つ買おうが、誰にもなんにも束縛されずに買い物できるこの上ない幸せ。あぁ、タカシ先生も1度でいいからそんな体験をしてみたいわ・・・。

というわけで、今日のお店屋さんごっこは、お友達の欲求を満たすどころか、満たされすぎちゃって、あふれちゃうほどの熱気に包まれたホールなのでした。その様子は、HPに既にアップしてありますので、ユッックリとご覧ください。

ところで、保護者の皆様への「お土産」はありましたか?(^^)

141024.jpg
ロボットゲット!