SSブログ

衣替え

今日から10月。10月に変わったとたん、なんだか秋めいてきて少し涼しくなっちゃいましたね。タカシ先生も長袖を来て園庭に出、お友達がお庭で遊ぶ様子を目を細めて見ているのでした。

10月に入り、変わった事は・・・そうです「衣替え」です。お友達は、今までかぶっていた麦わら帽子がベレー帽に。そして、ブレザー着用で登園し始めました。まだまだブレザーを着てては暑いと感じるときは、ブラウスでもOKなのですが、今日のような気温だと少し肌寒いですね。そんな時の為に、5年前の創立80周年の時に、幼稚園指定のベストを作成しました。

幼稚園指定ベストは、福島県伊達市の「マルトメリヤス」さんで作成してもらっています。伊達市は、ニット工房が多く「伊達ニット」として、ブランド化しているんですよ。しかもいわゆる「カットソー」のベストではなく、ベスト型にきちんと織ったいわゆる高級ニットなのであります。

さて、今日の登園時には、そんな指定ベストを早速着たお友達が登園してきました。3色4種類あるベストに、女の子は2色のスカート。靴下も、紺系か白系で各ご家庭で着合わせを楽しんでおられるようです。これから寒くなるとベストがブレザーに隠れて見えなくなっちゃうけど、この清々しい季節、幼稚園ではファッションの秋に染まっているのでありました。

特別に安価に作成してもらっているので、期間限定の販売になりますが、今年ゲットできなかった皆さんは是非来年高級ニットベストを手に入れて、ファッションの秋を満喫してくださいね。

1410013.jpg
エンジスカート+エンジグレーラインベスト+紺ソックス

1410014.jpg
通常スカート+グレー紺ラインベスト+紺ソックス

1410015.jpg
エンジスカート+紺グレーラインベスト+白ソックス

1410011.jpg
紺色グレーラインベスト

1410012.jpg
グレー紺色ラインベスト