SSブログ

平成26年度

さぁ!平成26年度が本格的に始まりましたよ!月曜日には進級児の始業式が、昨日は入園式が行われました。昨日の入園式では、新しいお友だちが元気いっぱい登園してきて、春休みでシーンとしていた幼稚園が一気に活気づくのでありました。やっぱり幼稚園はこうでなくっちゃね。

そして、今日から本格的な保育が始まったのですが、なんちゅうか今年の初登園の1日もあっという間にすぎていきました。タカシ先生でもこのように感じるのだから、登園してきたお友だちはなおさらな事でしょう。いやいや、あまりの環境の変化に、ながーい一日だったお友だちもいたのかもしれませんね。泣いたり吠えたりわめいたり。まぁ、ご家族から離れての生活が始まった訳ですから、それはそれでしょうがありませんね(・∀・)

そんな新入園児をよそに進級児は、澄み切った青空と5分咲きの桜の下で元気いっぱい遊んでいました。年少さんのそれはもう少し幼稚園に慣れてきてからになりますが、そのうち幼稚園の広いお庭を所狭しと走り回ることでしょう。

今日は、サスガにお友だちも、そして新入園児の保護者の皆様もお疲れだと思います。少し早めに寝てまたエネルギーを満タンにして、明日元気に登園してくださいね!!

140409.jpg
幼稚園の桜は、五分咲きですよ。