SSブログ

9月と言えば・・・

9月になっちゃいました。暑かった8月が終わり、朝夕は過ごしやすくなりましたね。でも、なんだか天気がすぐれなくて秋のすがすがしさが感じられません。西の方では、秋雨に台風で大変そうですし・・・。そうそう、台風襲来の季節ですから、天気予報はまめにチェックしてください。保護者の皆様の手を煩わせないよう、台風などの時のバス運行等についてはなるべく早めにご案内しますが、ゲリラ的が豪雨も増えています。連絡網などのnチェックや「今日は、連絡網が廻ってくるかも・・・」といった心の準備もお願い致します。そして、早めに対策執った時に限って快晴になったりします。そんな時は、ゴメンチャイなのです。

さて準備といえば、9月になって始まるもの。
そうです!平成26年度入園希望者向けの幼稚園見学がはじまりましたよ!

先月辺りから、「入園を希望する者ですが、見学できますか?」といった電話が何件かあり、今日も数件ありました。これらの皆様には「9月になったら見学出来ますよ!」とご案内差し上げていたのです。そしていよいよ9月に入りましたので、待望の園見学をすることができますよ!その際は、必ず電話連絡の上足をお運びください。タカシ先生が幼稚園をご案内さしあます。タカシ先生が生憎いないと、見学が出来ません(´・ω・`)その時は、幼稚園のパンフレットをお持ち帰り下さいね。もちろん、パンフレットをもらうだけの来園も大歓迎です。でもやっぱり、幼稚園に入って中村幼稚園自慢のお友達を目の当たりにして欲しいと思います(*^_^*)

ついこの間入園した年少さん。もうこんな時期ですよ。1年前がとても懐かしいですね!!(・∀・)

9/2の放射線量

9:00前後の園庭の放射線量(単位は全てマイクロシーベルト)
■園庭中央
●地上高70cm:0.08
●地上高7cm:0.143 0.167 0.155(孫さんカウンターで、30秒ごと3回計測の数値)

■砂場(地上高7cm孫さんカウンターで、30秒ごと2回計測の数値)
●東:0.155 0.191
●西:0.137 0.101

□幼稚園前モニタリングポストの数値
9時前後 0.100