SSブログ

満開

幼稚園の桜。今日が「満開宣言」です。そして今日は、満開になった桜の下で、お友達が元気いっぱいお庭で遊びましたよ。んもぅ〜、水を得た魚のように園庭を所狭しと走り回るお友達。まだ何をして遊んでいいのか分からない進入児は、先生に手を引かれて砂場へ行ったりブランコに乗ったり。あまりに元気がいいもので、今日のところは年少さんの滑り台遊びを遠慮してもらったほどです。

もちろん、年長さんと年中さんも一緒にお庭に出て遊びました。ついこの間まで年少さんだった年中さんなんか、「タカシ先生、小さい子が泣いているよ」なんて教えてくれたり、手を引いてクラスまで連れて行ってくれたり。お集まりの時間には、自分が使っていなくても砂場のおもちゃを片づけてくれたりと、ホントお兄さんお姉さんぶりを発揮してくれました。

さて、そんなお友達を激写しようとタカシ先生は「カメラ」を持ち歩いているのですが、毎年この時期は幼稚園の屋根の上から、桜の下で遊んでいるお友達を撮影しています。桜を見上げるついでに、屋根に登ったタカシ先生は発見して「タカシ先生すげーー!!」なんて鼻血を出すほど興奮してくれるお友達もいて、なんだか楽しくなっちゃいます。ということで、今日の一枚はこんな写真です(*^_^*)

130411.jpg