SSブログ

交通安全鼓笛パレード

秋晴れの下、今日は交通安全鼓笛パレードが開催されました。保護者の皆様はもちろん、お友達も楽しみにしている交通安全鼓笛パレード。今年は、年長さんの保護者の皆様だけじゃなく在園されている保護者の皆さんも沿道に沢山出て下さり、お友達に暖かな声援を送って下さいました。一緒に歩っていたタカシ先生にまで「タカシ先生!!」って笑顔で手を振って下さり、なんだか照れちゃいましたよ。

さて、今年の年長さんの鼓笛パレードも本当に見事でした。太鼓の響きは心を打ちますね。そして、年長さんの表情もイキイキ。と言いたいところですが、今年はパレードがなかな進まなくて、ちょっと疲れちゃったみたい。大太鼓の男の子なんて肩が痛そうで、タカシ先生何度も休憩を入れてあげようかと思っちゃいましたよ。それでも、最後まで力強くパレードをしてくれた年長さんに、大きな拍手ですね。

こんな鼓笛パレードですが、サスガに始まる前は緊張するみたいで「タカシ先生、なんだか私ドキドキするぅ〜」なんて、胸に手を当てて話してくれる指揮者のお姉さん。タカシ先生も「そうだねぇ、でもいつもお練習みたいにやればキット上手に出来るよ!」なんて返せば「それは解ってるって!!」なんて、すっかりお姉さんな返事が返ってきてホント頼もしい!!

体育フェスティバルの時のパートとは違うバートで披露した今回の鼓笛パレード。保護者の皆様の感想はいかがでしたか?

121022.jpg
中村幼稚園鼓笛パレード、しゅっぱーーーーっつ!

交通安全鼓笛パレード [事務連絡]

本日開催予定の、交通安全鼓笛パレードは、開催されます。
保護者の皆様におかれましては、暖かなご声援をよろしくお願い致します。

10/22の放射線量

9:00前後の園庭の放射線量(単位は全てマイクロシーベルト)
■園庭中央
●地上高70cm:0.09
●地上高7cm:0.167 0.137 0.131(孫さんカウンターで、30秒ごと3回計測の数値)

■砂場(地上高7cm孫さんカウンターで、30秒ごと2回計測の数値)
●東:0.197 0.167
●西:0.125 0.155

□幼稚園前モニタリングポストの数値
9時前後 0.092