SSブログ

夏祭り&お泊まり会

みなさん、こんばんは。シーーー、静かに!今ホールでは、お友達のいびきの大合唱中です(^_^)

さて、今年の夏祭り、いかがでしたか?いやぁ、この震災と事故で夏祭り&お泊まり会の開催が危ぶまれましたが、保護者会と幼稚園が一致団結して開催することが出来ました。幼稚園3大イベントの1つが開催できた事は、お友達をはじめ保護者の皆様も、先生方もホット一安心。いやいや、お泊まり会をしている年長さんが無事帰宅するまでは、一安心できないのですが、例年通り年長さんにはいい思い出を作る機会ができて本当に良かったと思います。

さて、今日は昨日ほど暑くもなく、ホント過ごしやすい中での夏祭りになりました。在園中のお友達はもちろん、卒園生のお友達の姿も沢山みられました。中には中学生になったお友達も来ていて、先生からの突然のインタビューにとても恥ずかしそうにしていました。剣道部に入ったお姉さんもいましたねー(^_^)。

例年は、この日記てキャンプファイヤーと悪戦苦闘しているタカシ先生の日記があるのですが、万が一の時の為の避難場所を確保するため、今年はキャンプファイヤー無しで行いました。大きな火を扱わないだけでも少し安心感があった夏祭りでした。それに、保護者会のお父さんお母さんの出店の運営が抜群でした。準備もあっという間に終わって時間をもてあますほど。それに売り子の保護者の皆様のマイクパフォーマンスも最高でしたよ!!

何はともあれ、皆様のお力添えでなんとか夏祭り&お泊まり会が半分終わりました。後は、明日、、、いや今日、年長さんを無事に帰宅させてお終いです。余震など、今年は例年以上に寝ずの番になるタカシ先生ですが、この時間を利用してHPの思い出のページを更新しましたので、是非ご覧下さい。

それでは、年長さんの保護者の皆様、6時間後にお会いしましょう。