SSブログ

鼓笛パレード

解る人には解る今日の数字
参加表明35名
おっと、とまったーー???お友達にも声をかけてね!!

今日は11月9日。119のこの日は毎年火災予防鼓笛パレードが行われる日です。前回の交通安全パレードでは、優れない天気でしたが、今日は快晴!秋晴れ!ちょっと動くと汗ばむ陽気の中での鼓笛隊になりました。

そしてこの鼓笛隊で注目なのが!!鼓笛の衣裳です。この鼓笛の衣裳、なんだか消防署のお兄さんの制服みたいでしょう?何を隠そう幼稚園の制服をリメイクしてるんです。幼稚園の先生が夜なべをして鼓笛隊の衣裳に仕上げました。ん〜格好良い!!前回の交通安全パレードの衣裳もよかったけど、今日の衣裳をみた保護者の皆様口々に「格好いい!!」「可愛い!!」って声が飛び交っており、みんなちょっとしたモデルのようにフラッシュを浴びているのでした。

さて、衣裳もそうですが、お友達の鼓笛隊も見事でしたねー。タカシ先生は感動しちゃいましたよ。日に日に上手になっていく鼓笛隊。日に日に自信を付けていく鼓笛隊。日に日に貫禄が付いてくる鼓笛隊。幼稚園じゃぁあんなにおふざけする年長児ですが、んもぅ〜今日の勇姿といったら・・・。決めるときは決める!!それが中村幼稚園のお友達です。どの鼓笛隊よりも、素晴らしいと感じたのは、やっぱり親ばかならぬ、先生バカですかね(・∀・)

話しは変わりますが、いまタカシ先生は昨年の卒園アンケートをまとめていました。その中で「幼稚園で最も印象に残ったことは?」という質問があります。そこにかかれてあるのは・・・。

「鼓笛隊」しかも「大多数」

その他にも、園生活や様々な思い出がありますが、皆さん中村幼稚園の鼓笛隊には心をうたれているようです。そりゃそうでしょう、昨日の最後の練習で園長先生が「今年の鼓笛隊の練習は今日でお終いです!」って宣言したところ、帰り間際タカシ先生に「鼓笛隊もっとやりたい」とか「最後はイヤだ」とか、んもぅ〜それはそれは意欲的に練習したんですもの。そりゃぁ、中村幼稚園の年長組鼓笛隊が打つものは「太鼓だけじゃないんです!」っていうのも当たり前。

そんな感動的な中村幼稚園の鼓笛隊。平成22年度は今日をもって終了でーっす。
いやぁ〜ホント、上手かったなぁ・・・。鼓笛隊。年長保護者の皆様は、今年の鼓笛隊、どのような感想をお持ちになりましたか?