SSブログ

冒険の森

10月に入り大分秋らしくなってきましたね。秋と言えば?そう!待望の冒険の森で遊べる時期です。実り秋、冒険の森にある大きなクヌギの木から、足の踏み場も無いほどの「どんぐり」が落ちてきます。んもぅ〜それはそれは大感激のお友達。それに、やっぱり自然の中は気持ちがいい!園庭で遊ぶ中村幼稚園のお友達の目もキラキラと輝いていますが、冒険の森に入ろうものならば、キラキラを通り越して「ギラギラ」です。

でも、今年はまだ冒険の森に入ることができません。時々幼稚園に来ているみなさまならご存じのことと思いますが、冒険の森の入り口を改修中なのであります。タカシ先生が「この入り口をさぁ、こういう風にして欲しいんだよ。やっぱり冒険の森だからさー、こんな感じで・・・」って、大工さんと打ち合わせをして工事にはいったのです。前の入り口では、年少さんと年少々さんには、少々階段が急だったんだよなー。と言うことで、安全かつ冒険の森らしい入り口にしておるのであります。

毎日毎日工事している場所を覗いて居るんだけど、もう少しで出来上がりそう。なんだか、幼稚園の森じゃ無いみたいに格好良くなって仕上がりそうです。そんな大工さんを見て、幼稚園のお友達も「おじさんガンバってー!」なんて声を掛けているし、早く出来上がらないかなぁ?なんて胸を弾ませているお友達もいれば、何が出来るの?なんて疑問を持っているお友達もおります。

出来上がるまでもう少し!出来上がったときには写真を載せますので楽しみにしててくださいね!

さて、話しは変わりますが、HPを立ち上げた頃「キリ番」(くーーー懐かしい)ゲットの報告があったりしました。キリ番とは「きりのいい番号」の略で、例えば100番目とか、777番目とか。そして掲示板なんかもあったので「とりましたー!」なんて喜びの声が書かれたりしたんですよ。そして、それから数年・・・。おかげさまで中村幼稚園のホームページ「nakamaula.com」は、そろそろ123,456人目のお客様をお迎えできそうです。累計10万人もの方々が訪問頂いたnakamaula.com。もし、在園されている方がこの番号を撮ったときには・・・・何かイイコトあるかもしれませんね(・∀・)。80周年だし。皆さんHP表紙右下のカウンターよーくみていてくださいね。

あっ・・・携帯で日記だけお読まれている方には表示されませんので、ごめんなさいです。