SSブログ

体育フェスティバル

ぱんぱかぱ〜ん!と、今日は体育フェスティバルが幼稚園の園庭で開催されました。いつもは「広い広い」と行っている園庭ですが、今日はお客様がいーーーっぱい!園庭を取り囲むようにカメラも沢山並びました。お友達をこんなに間近で見られる体育フェスティバルとあって、皆さん目がランランと輝いていましたよ!特に、祖父母の皆様。明日は敬老の日とあって、孫を見に沢山いらっしゃいました。イキイキとお遊戯や駆けっこをお孫さんをあんな間近で見た感想はいかがでしたか?

さて、今年の体育フェスティバル「も」気が気じゃない体育フェスティバルでした。去年は?そう!新型インフルエンザでしたもの。時間を短縮し、お弁当も持たないでのそれでしたよね!今年は?開会式こそ晴れましたが、一瞬「ざーーー!」っと通り雨。一次は中断も考えましたが、考えが終わる頃には雨があがったりして、気が気じゃないってこのことです。

そんな状況下での体育フェスティバル。皆さん大盛り上がりでしたね。年少さんのお遊戯、かわいかったねー。「うちの子できるかしら?」と心配していた保護者の皆様も目を細めてシャッターを切っていました。中には雰囲気に飲まれちゃって実力を発揮出来なかったお友達もいたかしら?年中さんの玉入れ!練習通りにふじ組の圧勝だったなぁ・・・。ん〜すみれ組残念!!

競技の中では「ミラクル」も起きました。男女別のリレー!練習では、男女ともにぜーんぜん勝てなくてほぼサジを投げた状態のばら組!!なんて事でしょう?!!今日は男女ともに優勝!これには、園児のみならず年長組の先生方みんながビックリです。練習なんてね、周回遅れだし、バトンは落とすし、靴は脱げるし・・・。本番に強いってこのことですよ。ホント、ビックリな結果でした。

何はともあれ、幼稚園三大行事の2つ目、体育フェスティバルを無事終えることができました。皆さんのビデオや写真で、今日1日を振り返ってみてくださいね。そして、お手伝いの保護者の皆様、役員さん運営ありがとうございました。スムーズに進行でき、子ども達もそして保護者祖父母の皆様にも良い思い出が出来たことと思います。今日1日お世話様でした。

100919.jpg
みて!ばら組女の子のこの表情!!アンカーの走りを見て優勝を確信した瞬間のガッツポーズ!!