SSブログ

園見学

9月に入り、平成23年度に入園を希望される皆様の園見学がはじまりました。まだ9月3日ですが、既に「幼稚園見学させてくださ〜い!」の電話連絡がひっきりなしになっていて、既に昨日今日と、園を見学された方がいらっしゃいます。

幼稚園を案内するのが日記を書いているタカシ先生になります。大抵、園内におりますがほんと、ごくたまーに不在の時や、手を離せない事がありますので、見学を希望される方は、電話を頂けると優先して予定しておきますので、よろしくお願い致します。

さて、見学についてのアドバイスですが、来園されるのは、9時50分くらいから10時位がベスト。更にお天気が良い日が良いですね。お庭で快活に遊ぶお友達が見られるし、その時間帯は丁度、自由遊びの時間からクラス活動に移る時間帯でもあります。お友達が遊んでいるところから、朝のお集まり。さらにはクラス、学年活動を垣間見られる時間帯です。

もちろん、時間に都合が付かない方は午後でも構いませんが、やはり来年の今頃、お友達がどのように幼稚園で過ごしているのかイメージするにも、お友達が実際に幼稚園で過ごしている時間帯に来て頂けるのがベストだと思います。そして今日見学された方は、上記の活動の他にラッキーなことに、年長さんの鼓笛隊の練習や、リレーの練習を見ることができました。そして、皆さん大感激されていましたよ。

幼稚園見学は、今月から来月を中心に受け付けています。入園についてのご相談から、子育てなどのご相談も出来ますので、是非中村幼稚園に遊びにきてくださいね!

まってま〜っす!(^o^)