SSブログ

廃品 [日記]

先のブログで息子のことを書きましたが、案の定、修了式の日は、祖父のタブレットをしにいきそのことをしらばっくれているので、カチンと来ているタカシ先生なのですが、本格的に夏休みが始まった昨日。息子が寝てからタブレットの稼働時間を見ると1時間48分になっており、「おろ?許可がないと使えないようにしてあるのに何故…」と不思議に思い、設定画面を見ると・・・なんと!制限時間のチェック項目が外され24時間使えるようになっているではありませんか!タカシ親父痛恨の設定ミス!!にもかかわらず、1時間48分で切り上げていた息子。祖父のタブレットを借りに行ったことは褒められませんが、自分がやってもいいタブレットをダラダラとやっていなかったことだけは褒めて遣わす。

さて、夏休みも出勤している教員から今日「タカシ先生、学年便りチェックしてくださーい!」と、2学期始めの学年便りが渡されたのですが、その中に

「廃品工作をするので、以下の3つを集めます。ご協力ください。」とありましたので、こちらでもお願いしておきます。夏休み中から少しストックしておいてください。

①牛乳パック(洗剤でよく洗いよく乾かしてください。栓ののついてないもの)
②サランラップ、アルミホイルなどの芯
③カレールー、シチュールーなどの空き箱(潰さないでください)

と、上記3点です。トイレットペーパーの芯は、コロナの為集めません。

9/20(火)まで集めますので、ご協力をお願いします。