SSブログ

6/7(火)は、大雨の予報の為自由欠席日の措置を執ります。 [事務連絡]

保護者各位
本日(6/6)下記のお手紙を発出いたします。
-------------------------------------------------

          令和4年6月6日
保護者 各 位
     中村幼稚園園長 荒 崇志

6月7日(火)大雨の予報のため、自由欠席日の措置を執ります

取り急ぎご連絡いたします。
本日(6/6)のお昼の天気予報によりますと、今日夕方から明日にかけて福島県では50mmから120mmの大雨になる予報になっています。特に朝方がひどくなる予報です。

つきましては、明日のバス運行について、保護者と園児の安全確保の面から、6月7日(火)運行を中止し、全園児送迎による自由欠席日といたします。

道路状況、河川の増水、また、3月の地震によりバス経路等の地盤が緩んでいることも考えられます。安全を最優先にした判断となりますので何卒ご理解ください。また、荒天にならなかった場合にはご了承ください。
尚、6/7(火)大雨により欠席される場合は、欠席扱いにいたしません。

【注意事項】
◎全園児送迎になるため
登園する時間
7時30分から9時(登園時間30分延長)

降園する時間
年少・年少々:13時30分から
年中:13時45分から
年長:14時から

◎欠席する場合の電話連絡は必要ありません。
◎登園する場合は、お弁当等通常保育の持ち物を持たせてください。。
◎どんぐりくらぶは、行います。ただし、天候によっては早めのお迎えにご協力ください。

6/6 14:30追記
課外サッカー教室は行う予定です。
午後から天候が回復した場合、サッカー教室だけに登園されても構いません。