SSブログ

1/27.28 自由欠席日の措置を執ります [事務連絡]

本日登園者には、下記お手紙を発出しています。お友達などへも、HPが更新してあることをご案内ください。
インターネットの特性を考慮し、学校名は伏せて掲載します。

                令和4年1月26日
保護者 各 位
                園 長 荒 崇志

コロナ対策による自由欠席の措置について(第3報)

取り急ぎご連絡いたします。
相馬市内において、連日児童生徒のコロナ感染が見られ、

・学校閉鎖2校
・学年閉鎖2校
の措置が執られています。

併せて、幼稚園においても登園後に体調不良を訴え(発熱・吐き気)早退させる園児が毎日見受けられます。

幼稚園においても、感染予防の徹底と保護者の皆様への協力をいただいているところですが、今般の相馬市内の感染状況を鑑み、下記の措置を執ります。保護者の皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

尚1/26(水)現在、陽性者はいませんが、体調不良で欠席している園児は複数いますので、家族お子様の体調管理には尚一層ご注意ください。




コロナ蔓延防止のため下記の期間自由欠席日の措置を執る

期 間
令和4年1月27日(木)から令和4年1月28日(金)

その他
・通常クラスではなく、合同クラスで保育を行う。(①コロナ対策欠席者が多いため②小学校の措置により出勤を停止している教職員がいる為)
・朝の欠席連絡は、必要ありません。
・バスは運休いたします。(密室回避)
・登園園児全員が送迎になる為、時間差の降園にご協力ください。
 (年少、年少々13:30〜40 年中13:40〜50 年長13:50〜14:00)
・登園する園児は、お弁当を持ってきてください。
・どんぐりくらぶは行いますが、なるべく利用しないようにご配慮下さい。
・小学校以外での感染(習い事・スポーツ少年団等)も確認されています
ので、それらの活動にも十分にご注意ください。

                  以上