SSブログ

市内小学校におけるクラスターの発生について [事務連絡]

インターネットの特性を考慮して、学校名は伏せてあります。


令和4年1月25日
            保護者 各 位
            園長 荒 崇志

市内小学校におけるクラスター発生(第2報)

取り急ぎご連絡いたします。
昨日1/24(月)に発表されました相馬市立小学校で発生したクラスターについて、小学校では学級閉鎖の措置を引き上げ、学校閉鎖の措置が1/28(金)まで執られる事になり、さらに1/25(火)に全校生徒のPCR検査を実施することになったようです。

全校生徒のPCR検査実施により、今後、陽性者が増加することが想定されます。さらに、他校児童への感染・濃厚接触も懸念されます。

つきましては、該当小学校学区にお住まいの方や、習い事、兄姉のスポーツ少年団などで該当小学校児童と接する機会があった園児については、健康観察に格段の注意を払ってくださり、心配な時はお休みするなど、各ご家庭においても幼稚園での蔓延防止にご協力ください。

保護者のみなさまにおかれましては、尚一層のコロナ対策をとっていただき、子どもや家族の体調変化を見逃さず、体調不良や朝の検温で発熱がある場合には、幼稚園をお休みしてくださいますようお願いいたします。
併せて、家族全員の検温も行い、家族内で発熱がある時には休ませるなどの対処をとってくださいますようお願いいたします。

今後幼稚園から発出される情報に注視してください。