SSブログ

幼稚園見学 [事務連絡]

今日のタカシ先生は園庭に出ずっぱり。
まず、年少さんのかけっこでしょー。年長さんのリレーの練習でしょー。鼓笛の練習も動画に撮ってみたでしょー。んもぅ〜それだけでもお腹いっぱいだけど、お弁当が終わったちょっとの時間、年少さんと年中さんがお庭で遊んでいたのでタカシ先生も砂場の前においてあったベンチに腰掛けて、年中さんにお尻ペンペンされちゃったりして。そして、帰りの時間になり、教室へ帰ろうとすると、2学期に入園したばかりの満3歳児の女の子が「わたちは、おねーたんのお部屋にいぐの!!」なんつってかわいいお尻をフリフリするので、「お姉ちゃんとこ、いきましょ。(自分の)お部屋にあるシューズに履き替えていきましょ!!?」なんてタカシ先生の口車に乗せられ、自分のお部屋に連れて行かれちゃったりして。
まぁ、そんな具合でお庭にでずっばりだったのです。

そして、タカシ先生は、明日から園見学の皆様への準備です。毎年お話しさせて頂くことはほぼ一緒なのですが、やはり「初日」というものは、緊張するもので、「あぁ、今日は中村幼稚園の魅力を伝えきれなかったなぁ…」と反省するばかり。それでも毎年園見学にこられた皆様は心なしか「来年の今頃、自分の子がこんな風に園生活を送っているんだなぁ」と、少し遠い未来を見るような視線で、今目の前にいる自慢の中村幼稚園児の園生活を垣間見てくださるのです。

中村幼稚園では、全園児毎朝検温の後に登園。そして、園に来てもクラスに入る前に検温。そして手指消毒をしています。更に本当にありがたく思っているのは、先週発生した市内のコロナ陽性者。致し方ないことなのですが、万が一「濃厚接触になっているかも?」というご家庭や「風邪の症状がある方」などは進んで欠席をしてくださるという念の入れ用です。ですから、安心してご来園ください。油断は禁物ですが。

中村幼稚園の保護者の皆さんは、このような温かな方ばかり。そのお子さんが集う中村幼稚園ですもの。子どもらしく快活に遊び、幼稚園の先生が大好きな中村幼稚園っ子の姿。そして、ありのままの中村幼稚園を存分にあじわってくださいね。

温かといえば、中村幼稚園の子ども達の温かさは、昨年度の卒園式で現れました。https://nakamula.blog.ss-blog.jp/archive/20210323
また、今年度の親子運動会も温かでしたね。
https://nakamula.blog.ss-blog.jp/2021-06-01
令和4年度と言わず、中村幼稚園に入園を希望する皆さんには、是非読んで頂ければと思います。

さて、ご案内はもちろんタカシ先生です。幼稚園生活で聞いておきたい事や、確認しておきたいこと。また子育て相談などの心配事もどしどしお寄せください。私も小学4年の息子と4歳の娘の親ですので、皆さんと似たような悩みや思いがあるので、きっと話しも合うと思いますよ!

また、このコロナ禍でやっぱり赴くのには気が引けるという方は、パンフレットをお送りできますので、お電話か「入園パンフレット希望」としてメールをお送りください。皆様からのお問い合わせ、ご来園を心よりお待ちいたしております!!(^^)