SSブログ

暑中お見舞いと園見学

暑中お見舞い申し上げます。長梅雨だった夏休み前半。「(夏なのに)寒い寒い」と文句を垂れていたタカシ先生ですが、昨日からうだるような暑さになって今度は「暑い暑い」と、口から出てくるのは「暑い」ばかり。まったく、ワガママなタカシ先生。お天道様に文句を言ったってしかたないのにね。

さて、夏休みも中盤。みなさまいかがお過ごしですか?今年はコロナの為、世界的にも予断を許さない夏になってしまい、昨日辺りのTVでは「お盆の帰省について」なんだか難しい事を言っていましたね。タカシ先生も例に漏れず夏には親戚の家巡りをしているのですが、この状況ではそれどころか相馬市を出てしまう事すら躊躇されます。

とはいっても、タカシ先生にとっても小学生の息子にとっても、年少さんの娘にとっても令和2年度の夏休みは一回きり。どこにも出かけられなくたって、お家や市内、県を跨いでも近隣で何かしら思い出に残る夏休みにしたいと思っています。

また、保護者のみなさまにとっても帰省やご旅行など、夏休みにしかできないご家庭での行事があるかもしれません。それが、外せない用事だったりすることもあると思います。現在、都市部ではコロナ蔓延の第2波が来ているようです。本日8/6から、各都市において独自に自粛要請が出ているところもありますので、8/26(水)の始業式から逆算して2週間の間の健康管理には十分ご注意くださいね!

さて、話は変わりますが、令和3年度入園希望者の園見学の予約が入ってまいりました。コロナウィルス感染症に十分注意しながら、園見学が9/1から始まります。身近に中村幼稚園の見学をしたい!っていうお友達がいらっしゃったら、是非ご紹介ください!

それでは、良い夏休みを!!