SSブログ

休園と指定登園日について

HPが更新されている事を、お友達などへもお知らせください。
また、今後の状況についてもお知らせする場合がありますので、随時HPをチェックしてください。
ーーーーーーーーーーーーー
本日、下記のお手紙を郵送いたします。
下記に掲載しているものは「一部」です。
詳しくは、郵送されるお手紙をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーー

令和2年5月7日
保護者 各 位
      学校法人中村 中村幼稚園
      園 長 荒  崇 志

コロナウィルスによる全国一斉公私立幼小中高校の休校延長の要請について(第3報)

 現在コロナウィルス蔓延防止のため全国の公私立小幼中高校において執られている休校の措置が、福島県では5月31日(日)まで延長されています。
 これに併せて、私立幼稚園に対しても同様の要請が行われております。一方で、地域の状況に合わせ、段階的な対応も求められております。
 つきましては、今後の幼稚園の開園状況を下記の通り通りといたします。保護者の皆様におかれましては、地域が置かれている状況を踏まえ、コロナウィルス蔓延予防に気を緩める事なく、ご協力とご理解をお願いいたします。

        記

コロナウィルス蔓延により休園の要請が出たため、下記の期間を休園とする

期 間:令和2年5月7日(木)から5月15日(金)まで
その他:地域の状況によっては変更する場合がある。

          以上


 <18日(月)以降について>
段階的な対応について、下記の通り指定登園日を設け一部開園していきます。
登園自粛判断、登園の持ち物については、先に発出しているお手紙を参照してください。
指定登園日に欠席する場合は、欠席の連絡を幼稚園まで入れてください。

状況により変更(指定登園日の変更中止など)がなされます。必ずHPをご確認ください。

指定登園日
●年長【4日間】5/18(月)21(木)25日(月)28(木)
●年中【2日間】5/19(火)26日(火)
●年少・年少々【2日間】5/20(水)27日(水)
登園時間 8時30分登園 10時半降園

※指定登園日以外とコロナウィルス蔓延防止の為の欠席については、出席停止扱いといたします。
※通園バスは、3密の環境を作らない為に、5月いっぱい運休いたします。
※時間外保育は、3密の環境を作らない為に、公立学校の休校が解除されるまで行いません。